よくあるご質問

よくあるご質問

Q.承諾書は、参加者本人が署名してもよいですか?

A.承諾書は、ご家族または同居人のご署名をいただいております。
家族が遠方にいる場合や同居人がなく署名ができない等の場合は、事務局までご相談ください。

Q.ファミリーの部に申し込みたいのですが、大人1人に対し子ども1人で申し込まなければなりませんか?

A.ファミリーの部では、大人1人に対してのお子様の数は制限しておりません。
大人1人+小学生のお子様3人で参加することも可能です。

Q.ファミリーの部で、小学生未満の子どもを一緒に参加させることはできますか?

A.ファミリーの部でのお子様は、小学生であることを条件とさせていただいております。
小学生未満のお子様は参加できません。

Q.ファミリーの部に参加したいのですが、参加料はいくらですか?

A.ファミリーの部の参加料は、小人1人につき、500円。大人1人につき、1,000円です。

Q.ファミリーの部に参加しますが、順位は家族のうち一番にゴールした人で決まりますか?

A.ファミリーの部では、タイム計測や順位を決定しません。家族全員でゴールすることが原則です。

Q.スタート時刻まで待機する場所はありますか?

A.玉島北中学校の体育館で待機できるようにしております。
ウォーミングアップをされる方は、玉島北中学校周辺で行ってください。

Q.会場までの公共交通機関はありますか?

A.最寄駅はJR山陽本線 新倉敷駅(北口)です。会場へは徒歩約15分です。

Q.更衣室はありますか?

A.更衣室は、玉島北中学校体育館に設置しております。ご利用ください。

Q.ひとり何種目でも参加できますか?

A.1人1種目の参加とさせていただきます。

Q.雨が降っても開催されますか?

A.雨天決行です。
雨天時の式典は放送で行います。

Q.レース中、荷物はどこに置けばよいですか?

A.玉島北中学校体育館の中に置くことはできます。ただし、貴重品の紛失等のトラブルについて、当事務局は一切責任は負いませんので、各自十分に注意して保管してください。

Q.給水ポイントはありますか?

A.前回ご要望の多かった給水ポイントをJA北側道路上に設置いたします。

Q.大会当日までに何か送られてきますか?

ナンバーカード引換券(ハガキ)を、平成31年1月4日頃郵送いたします。
なお、1月8日までにナンバーカード引換券が届かない場合は、「備南たましまロードレース大会事務局」へお問い合わせください。
ナンバーカード及び参加賞等は、競技者受付にてナンバーカード引換券(ハガキ)と交換に、お渡しします。
大会当日、受付にてナンバーカード、プログラム等を配布いたします。